ソフマップで買った5本セットのソフトのうち、「セガラリー2」のマニュアルが腐ってました!
ソフマップに持って行ったのですが「そんなことはありえない」と、あっさりと言い切りました。
現実にここにあるんですが?
どうやらソフマップで安いソフトを買った後、自宅のボロボロのソフトと交換してクレームを付ける、ということがあるらしく、わたしがそうだと疑っているらしいのです。
レシートがあっても「このソフトがうちのものとはわからない」と却下。
他にどうやって証明しろと?
「うちにないものをどうやって交換するんですか?」
「確認しようがありませんので」
※ここで「じゃあうちまで見に来てください」って言えばよかった(笑)。
「じゃあ、泣き寝入りしろということですか?」
「そうではありませんが」
言ってるじゃん!
とりあえず、今はなき「ドリームポイントバンク」の登録番号で、それがソフマップに卸されたものかどうか調べるからと言われ、名前と携帯の番号を伝える。
しかし、その後その店員は店内をプラプラ。調べる気まったくなし。
駐車料金もあるので帰ると、電話が。
「やっぱりうちに卸されたものじゃない」
本当は調べずに、適当に電話しているんでしょうね。「うちに責任はない」と言いたいのが見え見え。
郵送で返してもらうことにしました。
腐ったもの返してもらっても仕方がないんですけど。
店員は「セガでもうちでもチェックしているからありえない」と言い切りますが、現にここにあります。
人間のやることですからミスはありますし、それが偶然重なることもあるでしょう。
実際、フィルムに包まれた状態では普通に見えましたし、わたしも開けてからビックリだったわけですから、今まで見逃されたのは仕方がなかったのかもしれません。
しかし、それを持って言ったら悪ガキ扱いされた、というのは非常に不愉快です。
悪ガキであることが確定するまでは「お客様」ですよ?
「申し訳ございません」の一言くらいあってもいいのでは?
あれは、正真正銘、ソフマップで買った新品(のはず)のソフトです。
他に証明方法がないと言っても、これは譲れない「真実」です。
もうソフマップを利用することはないでしょう。
忙しいからと申し込んでいた「ファーストKISS物語II」の通販も、キャンセルのメールを入れました。
わたしひとりが利用をやめてもなんてことはないでしょうが、今後とも利用者を疑い続けてがんばってください>ソフマップ