2007年2月16日

アニメディアDVD Vol.5

アニメディアDVD Vol.5 めざせ!!真のアイドルマスター! というわけで、ゲーム「アイドルマスター」とアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」の特集が組まれています。

 本誌では「GO MY WAY!!」の振り付けが2ページに渡って掲載されています。
 これで振り付けを覚えて踊っちゃいましょう、ってことでしょうか(笑)。

 DVDでは中村さん、今井さん、仁後さんのインタビューと、店頭デモ(「relations」「THE IDOLM@STER」「GO MY WAY!!」)を収録。

 XENOGLOSSIAの方は古里プロデューサーのインタビューです。最後にちょびっとだけ映像が(音声はなし)。

「10人で26話はキツイのでアニメ用キャラを用意した」
「好きなキャラは春香。舞-HiMEや舞-乙HiMEにも出てきた思い入れのある名前だから」
「舞-HiMEや舞-乙HiMEは萌えアニメにしようとしてアクションアニメになっちゃったけど、今回も同じかな」

 このひと、ホントに「アイドルマスター」には何にも興味ないのね……。
 「Xbox360版ゲーム買ってください」ってフォローは入れていたけど(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/613

コメント(1)

皆集萌えでのコメント

涼宮 (ID:suzumiya)
投稿日: 07/02/25 23:06
>「好きなキャラは春香。舞-HiMEや舞-乙HiMEにも出てきた思い入れのある名前だから」

あはは… あ、あまり笑えないっす…
つうのも…
自分がアイマス始めるきっかけになったのって、春香が涼宮遙に似てるからっていう不謹慎な理由だったりする訳だから…

この人も、春香が「すずしろはるか」に似てるっていう理由なんですよね… 同じ穴の狢かな… orz

でも、アイマスアニメやる位だったら、事前にゲームやりこんで欲しいなぁ、仮にも「Project IM@S」なんだから。

Master (ID:imas)
投稿日: 07/02/26 00:06
=>涼宮 (ID:suzumiya) さん

 ユーザー側はかまわないと思いますよ。いわゆる「属性」なわけですし。
 わたしも「ToHeart」を「本田飛鳥にそっくりな娘が出ている」と紹介されて興味を持ちましたし(笑)。

 でも、クリエイターが「(自分が作ったキャラと)同じ名前だから好き」というのは、やはり双方のキャラクターに対して大変失礼ではないかと。

 このひと、これ以上喋らないほうがいいんじゃないか(爆)?

コメントする