アニメイトTVに再度質問
ちょっと遅くなりましたが、アニメイトTVに追加の質問を投げてみました。
今後の展開が少しでもよくなればとは思うのですが……。
通じているのかな? と、ちょっと心配(笑)。
送信した内容は以下のとおりです。
アニメイトTV担当者様
ラジオdeアイマSHOW! 制作スタッフ各位
返事が遅れまして申し訳ありません。
=>お客様の要求されています、謝罪につきましては、
=>こちらの文面をもって代えさせて頂くと同時に、
意見を送ったわたし個人には謝罪するけれど、他の買えなかった視聴者には何の言葉もないということでよろしいでしょうか。
普通は放送中に「買えなかったみなさん、ごめんなさい」くらいはあると思うのですが、まったくありませんでしたよね。
アニメイトTV側としては「買えない方が悪い」ということだと思うのですが、いかがでしょうか。
以下の追加質問をさせていただきます。
・このコミケ限定CDのコンセプトを教えてください
765枚ではプロモーションにもファンサービスにもなりません。
買えなかった視聴者からクレームが殺到するのも目に見えています。
わたしなら、こんなバカな企画の稟議を通したりしません。
それでも実際に作成された以上、何らかの理由があるはずです。
それを教えてください。
・「コミケ終了後の販売に関しては前向きに検討している 」という返事をした根拠を教えてください
アニメイトTVへ問い合わせて上記の返事をもらったという報告がありました。
しかし、わたしがいただいた返事では「増産できない」ということはわかっていたように思えます。
765枚しかないのに、どう「前向きに検討する」つもりだったのでしょうか?
・限定リライタブルカードを添付した理由を教えてください
アイドルマスターのプレイヤーにとって、リライタブルカードはとても大切で重要なものです。
今回の件でわたしは特製リライタブルカードを全部集めることができなくなってしまいました。
買えなかった地方のプレイヤーに対するフォローは何もないのですか?
※オークションで買え、とか言われそうですが(笑)。
・初日で売り切った理由を教えてください
コミケの参加者が全日参加するとは限りません。
二日目、三日目のみに参加するひとも多くいます。
ですから普通の企業ブースは、きちんと3日に分けて販売しています。
初日ですべて販売し、二日目・三日目の参加者を切り捨てた理由を教えてください。
わたしはよく「お店はお客様のためにある」といいます。
メディアサービスだって同じことです。
お客様に満足してもらって、はじめてお金をいただくことができるのではないでしょうか?
敏腕プロデューサーの「3,000円」という金額は妥当だと思っていますか?
毎週聞いているからバックナンバーはなくても困らない(資料として見られるのは確かに便利ですが、期限が切れれば見られなくなるので同じこと)。
地方在住なのでイベントには基本的には参加できない。優先権があっても意味はない。 参加できたとしても、さらに参加料を取られる。
結局は「プレミアムCDがもらえる」しかも「内容はまだよくわからない」というだけで3,000円。
そちらの「プロとしての実力と意地と誇り」を信用して3,000円を出しているのです。
それがこんな形で返されてはたまったものではありません。
実力はともかく、もう少し「プロとしての意地と誇り」を持って仕事をしていただきたいと思います。
なお、この内容はわたしのウェブサイトにも掲載します。
そちらからの返答もすべて掲載しますので、ご承知おきください。
Master(K.Ishida)
http://www.m-station.org
コメントする